すべては患者さんのために

わたしたちは、患者さんひとりひとりと向き合い、最良のパートナーとして最善を尽くします

メッセージ

当院では、平成31年度より、内科外科脳神経外科放射線科整形外科の5領域で、新専門医制度の専門研修を開始します。


内科

地域の実情に合わせた実践的な医療も行えるように訓練され、基本的臨床能力獲得後は必要に応じた可塑性のある内科専門医として福島県全域を支える内科専門医の育成を行います。

» 詳細を確認する

外科

本プログラムの特徴は、2年6か月の研修内容を自由に選択できる点にあります。しかも、研修先の選択肢は全国区の地域医療を担う拠点病院がたくさんあり、夏は北海道で、冬は沖縄で、という研修も可能です。

» 詳細を確認する

脳神経外科

脳神経外科専門研修総合南東北病院プログラムは、(一財)脳神経疾患研究所附属総合南東北病院を基幹施設とし、南東北グループ病院と富永病院を連携施設として構成されるプログラムです。

» 詳細を確認する

放射線科

総合南東北病院放射線科は診断部門と治療部門に大別され、診断部門はMRI6台(3T2台)CT4台PET-CT4台、核医学装置1台、血管造影装置3台(放射線科IVR件数年間500件以上)全国でも有数の規模です。

» 詳細を確認する

整形外科

整形外傷医を目指しませんか。整形外科は運動器を治療する科であり、運動機能を維持し高めることを目標に治療しています。自由に移動でき、やりたいことができる。            

» 詳細を確認する


施設概要

総合南東北病院(北棟)

写真:北棟

【開設年月日】 昭和56年12月1日
【開設者】   理事長・総長 渡邉 一夫
【所在地】   郡山市八山田七丁目115番地
【院長】    寺西 寧
【院長代行】  深谷 保男
【副院長】   渡辺善一郎
【副院長】   管 桂一、後藤 博美
【HP】    http://www.minamitohoku.or.jp/

医療クリニック

写真:医療クリニック